桜咲く。

f0020662_0254553.jpg
さわやかな秋晴れの昼下がり。出かけようとそとにでたら青い空に淡いピンクの秋桜が咲いていました。サクラの季節でもないのに、秋に咲くから10月桜とも秋桜ともいうらしいのですが、可憐な花です。
 
 先日金曜の夜は町田痴漢冤罪事件の最高裁での公判開始と、勝利を求める集いが開かれました。
 ある朝突然身に覚えがないのに、痴漢をされている被害女性を守ろうとして反対に犯人に仕立て上げられてしまったMさん。三年9ヶ月の長い闘いの始まりでした。「やっていないものはやっていないといわなければならない。二人の娘に対しても、犯人、前科者の父親であってはならない。」Mさんはその思いから、裁判を闘い、懲役1年6ヶ月という実刑判決を受け、30年も勤めた会社を辞めざるをえませんでした。多くの人に支えられ、何よりも家族の励ましと支えがあって、今Мさんは最高裁の門をたたいています。いろいろ状況証拠がありながら、検察のシナリオ通りの裁判が進められていきました。先日はテレビ朝日で取り上げられ、反響を呼びました。平和で幸せだった家族が今までどうり暮らすことが出来るように、ささやかながらも出来るだけの応援を行いたいと思います。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2008-10-28 23:25