Yさんようこそ!

 今日は土曜日。どんよりした蒸し暑さの中、地域の会に参加。福田首相の辞任を受けて、自民党の総裁選ばかりがマスコミをにぎわしていますが、誰も本気で誰が総裁になるのかなど考えていないところがおかしくも哀れです。きょうはYさんの歓迎会。お赤飯でお祝いしました。Yさんは50年以上も国民の権利と民主主義をを守るために先頭に立って頑張ってこられた方です。このほど80歳を超えて第一線を退かれ、地域で民主的な運動をしようと意欲満々。力強い限りです。私たちも頑張らなければとあらためて思いました。
 来週は忙しくなるからと思い、今日は丁寧に掃除をしました。息子の部屋も一念発起したのか数日かかってきれいになりました。このままだと本に埋め尽くされそうな気配でしたが自分で書棚を組み立て、ナントカ収まったようです。
 いよいよ総選挙モードです。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2008-09-06 23:17