消えたブログ

昨日は夜遅く市議会初日のことや、多摩境駅での久しぶりの朝の駅頭宣伝のことなどを書いて、送信をクリックしたのに、ブログは消えてなくなりました。なぜだか分かりません。がっくり!同じ文章は書けないから不思議です。
 昨日も激しい雷雨がありました。自転車に乗ってずぶぬれになりながら急ぐ人、傘もささずに制服をぬらして帰る高校生などの姿がありましたが、驟雨というのでしょうか。
 毎日こんな天気で、野菜などにも影響が出ているのではないでしょうか。
 今日は議案説明会が行われました。補正予算と条例提案などで、分量は少ないものの、市民病院を地方公営企業法の全部適用にすることに関連する条例が3件、市税条例改正などが提案され担当部長による説明が行われました。
 来週は一般質問です。頭の中をそろそろまとめる時期ですが・・・9月議会は、夏休みという社会的な条件の後の議会ですから、暑さの中で準備をした人は余裕があるでしょうけれど、私などは泥縄に近いものがあります。
 
 今日は息子の23歳の誕生日。帰りに小田急デパートによってささやかなプレゼントと、バースデイケーキを買ったのに、家に帰ったら置手紙。「04期生会の集まりに行ってきます。ご飯はいりません。」そうか。友達と誕生日を祝うのか、と寂しいやら、ほっとするやら。23年前の9月5日も暑い日でした。町田市民病院で、13時47分帝王切開によって35週の早産で生まれました。これから社会に出て行く息子が、健康で幸せに生きていくことが出来ることを祈るばかりです。ちひろくんお誕生日おめでとう
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2008-09-05 23:15