今年もblueberry を食しました

f0020662_17441729.jpg
肌寒い日が続きます。土曜、日曜は小山田桜台の団地祭りだったのですが、雨のため昨日の催しは中止となってしまいました。管理組合などがそれぞれ出店予定だったのですが仕入れたものなどはどうなったのか心配です。暑い毎日の後の涼しさは、助かりますが、体調を崩す方もいらっしゃるようです。
 先週は光フレッツとやらの工事が来て新たにインターネットの接続を変更することとなり、ようやく昨夜開通しました。インターネットというものの仕組みがいまいちよく分からない私は、利用するだけの人なのですが、この世界はこれからどうなっていくのかなとふと不安になります。使いこなすのも容易ではありません。でも無ければ仕事にならないのも事実です。
 私は写真はほとんど携帯電話からブログに送っています。ところで光フレッツというのは何かメリットがあるのでしょうか。私の住んでいる管理組合は昨年集合住宅用の光通信のできる工事を実施しました。
 皆さん自宅に引き込む工事を行ったのですが、私はどうでもいいと思ってそのままにしていましたが、先日のカルピス事件で、新しいパソコンを買ったときに、同時に工事を申し込めば3万円引き、尚且つ1万円のクーポン券がつきます。ということで、工事に来てもらう羽目になりました。
 早い安いということですが、この商売の不可思議な仕組みはいったいなんなのでしょう。私の認識はまあ安くなるならいいか・・・という程度なのです。いったい誰が儲かったのでしょうか?なぞです。
 というわけでようやくインターネット復活となったので、今日Hさんが届けてくれたブルーベリーを携帯で写しブログに送りました。(写真はHさん撮影の絵葉書から転載)丹精のブルーベリーが美味しかったのはいうまでもありません。
 8月も残り少なくなりました。9月議会がどっと目の前に近づいてきました。夏休みも終わりですね。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2008-08-25 17:44