一般質問通告をしました。

■ 3月議会は2月27日から始まります。
 一般質問は3月6日から。今回私は、7日の3番目です。
●市民利用施設の利便性向上を求めて
●市民の命、健康を守る市の施策を求めての2項目の質問を行う予定です。
 22日の通告の日は、午後から多摩広域資源循環組合の任期最後の組合議員会議が行われ出席しました。
 2年間でしたが、日の出町に多摩のごみを持ち込んでいる現実と、それぞれの自治体が抱えるごみ処理の問題の大きさを感じることが出来ました。
 この事業を維持するために、今年も町田市は8億円を越す分担金を支出する予定です。
 いつに日かごみを排出しないようになったとき、日の出町の方々は、巨大な処分場と、エコセメントのもたらす心配から解放されるでしょう。一日も早く、そういう日がくるといいなと思います。 夕方からは、わが市議団の勉強会に参加しました。市長提案の議案や条例案をしっかり吟味して3月議会に臨むための勉強です。
 いよいよ本腰で頑張らなければ・・・切羽詰らないとなかなか前に進まないのが常ですが。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2008-02-24 23:06