御用始め

今朝は今年最初の朝の宣伝を行いました。
 2008年の御用始めの朝の町田は冷え込んで、2度を示していました。今日から世間はいつもの通勤風景となりましたが、ペデストリアンデッキを通る人たちは急ぎ足で、なぜか必死に見えました。
 世の中先行き不安だからなのか、忙しいからなのか分かりませんがかなり年配の方も朝早くから駅に急いで消えていきました。
 今朝は日本共産党議員団恒例の新年挨拶です。高嶋市議を除く議員団と衆議院選挙の町田・多摩小選挙区の古橋予定候補を交えて交代で、マイクを握りました。消費税増税計画など今年も悪政の目白押しです。少しでも暮らしやすい社会にするために、今年も頑張ります。
 町田駅の宣伝を終えて、市役所前に移動。高嶋議員も加わり、初出勤の職員の皆さんにご挨拶。
 ファミレスで朝食をとり、これまた恒例の庁内各課に年始のご挨拶回り。本庁、分庁舎、健康福祉会館など2時間近く歩きました。
 今年は組織改正が行われます。職員の皆さんもきっと心細い思いをされているのではないでしょうか。市役所が今後どうなっていくのか、一人一人の職員の皆さんの能力が充分に発揮される人事配置になってほしいものです。
 その後またお昼ご飯を5人で一緒に食べ、市議団会議を行って、解散しました。

 昨日は高尾にお墓参りに行ったりして、結構疲れました。今日も結構歩き、走ったので疲れました。でも外食二回。高カロリーで、運動の割には、みんな一向にメタボからは解放されません。アーぁ、疲れた。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2008-01-04 22:11