新年あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします
 静かに2008年が明けました。今年は、ドアにお飾りもつけ、お供えもあるお正月です。大晦日は除夜の鐘も聞き、年越しそばも食べて、遅くに寝たのにいつもどおりに起床。
 朝からお雑煮を作って家族がおきてくるのを待ちました。形ばかりの新年の儀式を終えて、立川の実家に年始の挨拶に行きました。と言っても親はなし。弟夫婦の家に行くのですが、一人暮らしの叔母が2世帯住宅の二階にいるので、一緒に新年を祝いました。今年は姪が元日だけ休みで、帰って来ていたので賑やかになって、弟は娘とお酒がのめるのでうれしそうでした。平凡なお正月です。
 空は晴れて、多摩川を渡る橋の向こうに真っ白い雲が横に何層も浮かんでいました。帰りは急に寒くなって尾根幹線道路を過ぎたら、車の温度計はマイナス1度を示していました。
 さて今年はどんな年になるのでしょう。解散・総選挙は必至です。少しでも暮らしやすい世の中になるよう頑張ります。市議会議員2期目の半ばになりました。折り返し点です。
 今年も昨年同様宜しくお願いいたします。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2008-01-01 23:10