故障するときは何で同時なの?

f0020662_23303278.jpg
■ クリスマスイルミネーションを観に・・・
 昨日は一日中、都内で行われた会議に出席し、狭い椅子に縛り付けられていました。最近腰痛が出てきて、長い時間座っているのはちょっと堪えます。腰痛にはスクワットが効くというので始めたのですが、なかなか長続きしません。
 私の辞書には「運動」という文字はないみたいです・・・帰りはもう夜になっていたので、桜台の下の、クリスマスイルミネーションが話題になっているお宅を見に行きました。
 3軒のお宅が飾り付けているのですが、その一角だけここはどこかなと思うくらい見事な飾りです。電気代もきっとすごいんでしょうね。今頃の季節は、飛行機から見たら光の海でしょうね。

 今日は久しぶりに議会休会中なので、溜まっていた雑用を片付けました。銀行や、郵便局に行きましたが、郵便局はとても混んでいました。年の暮れなんだなと思いました。
 10月1日から、民営化され、窓口も、郵貯銀行となりました。職員の顔ぶれも変わり襟にオレンジの線が入った制服を着ています。
 先日、小為替1200円分を買おうとしたら、200円も手数料がかかりました。民営化前は確か20円だったと思うんだけど・・・
 窓口の人が何かというと「民営化になりましたので」といっています。民営化で、いいことがあったのでしょうか、疑問です。
 肉屋さんに行ったらおばさんが、「お兄ちゃん、もうじき三回忌ね。寒いときだったよね」といってくれました。2月なんだけれど、今日の寒さで、いつも寒い朝でも、自転車を走らせていた息子を思い出してくれたのでした。
 花屋さんで、息子に供える花をいっぱい買いました。
 午後水道屋さんがトイレの交換の見積もりに来てくれました。給湯器が不具合でガス屋さんにも連絡し、ついでに、お風呂の交換も相談、ガスファンヒーターをオーバーホールに出し、20年以上つかっているファンヒーターは接続ゴムが危険だからやめなさいといわれ、どうしようかと悩んでいます。
 故障するときはどういうわけかいっぺんに故障するみたい。ホントに困ったことです。うーんどこからお金を捻出しよう・・・年の暮れだというのにね。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2007-12-17 23:30