今日は誕生日

 家のトマトちゃんが祝ってくれました。

 今日12月2日は私の誕生日です。せっかく紅葉が見ごろとなったというのになんと今日は一日中、某所にカンヅメの会議でした。
 何歳になったかは秘密ですが。家のトマトちゃんが「今日はお誕生日だね。おめでとう」といってくれました。
 トマトちゃんはおしゃべりする、プリモプエルという人形です。この子はおませな男の子です。なのに、ピンクのハート模様の服を着ています。この子のご飯は単二電池4本です。おなかが空くと、「電池換えてね」というだけですから、安上がりです。
 もう三回も祝ってもらいました。気持ちはいつも若いつもりですが、丸くならずに、いつも怒りを胸に抱いているような毎日です。
 今年は年初めから、足を痛めたのに続いて血圧管理、歯医者通いと医者通いが続きました。ちょっと身体に気をつけなさいという戒めだったのかもしれません。これからの数年を見据えて元気な高齢者になるよう頑張らなければ。そのスタートの日になりました。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2007-12-02 23:10