久しぶりの雨

■ 冬桜が咲いています。
 立冬も過ぎて、「雨の日は寒いね・・・」これが挨拶になるほど2,3日寒い日が続いています。こういう日はあまり家から出たくないのですがそうもいかず、今日は相原の後援会主催の市政報告会を行いました。
 2期目の1年半が過ぎたところで市政のこと、国政のことなど皆さんにお話しながら、まだまだ相原地域のことでは、公約実現に至っていないなということを痛感しました。
 町田の西のはずれ。何かと行政からは置いてけぼりの感があるところです。課題は一杯。交通問題。病院など医療機関の問題。下水道の問題などなど。
 なかなか一足飛びに解決が出来ませんが、もっと声を上げなければと思います。今日参加された皆さんからは、小沢・福田密室会談をどう見るかや、自立支援法施行によって立ち行かなくなる障害者のお店レモングラスのことなどが出されました。
 悪政に立ち向かう日本共産党の地方議員として、皆さんから出された問題を真摯に受け止め、解決のために頑張りたいと思います。
 雨の中、家に帰ると窓の外に、薄紅色の冬桜が見えました。かさこそと音を立てて、桜やはなみずきの葉っぱが散っていきます。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2007-11-11 23:11