パソコン研修最終日

■ デジカメ&画像加工???

 今日で三日間の議員研修であるパソコン研修が終了しました。2講座しか受けられなかったけど、中身の濃い研修だったと思います。先生はスラリとした髪の長い優しい女性の先生でした。
 教え方も上手で、「これなら落ちこぼれは出来ないよね・・」と受講生は感心することしきりでした。今日は、デジカメの操作、パソコンへの写真データの取り込み方、メールの文章の中に画像をいれる方法、画像処理、圧縮の仕方、ハガキなどの文章に写真を入れる方法などなど・・・頭の中は3時間の講習でパンク状態。先生はなんでパソコンについて何でもわかっているのだろうと不思議でした。
 せっかくの知識も使ってみないことには、自分のものになりません。写真入の年賀状が届けられるように頑張ります!
 ちなみにブログに載せている写真は、携帯メールで送って、後で編集したものです。今の所、これで充分ですが。
 明日は朝7時に羽田集合で、たま広域資源循環組合議会の視察に北海道に出かけます。多摩の議会選出の議員と担当部長など総勢55名の大視察団です。
 イトムカというところの廃乾電池のリサイクル工場と札幌の埋立地と公園を視察します。20日前に北海道には視察に行ったばかりですが、もうかなり寒いらしいのでダウンコートを引っ張り出しました。では行ってきます。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2007-11-05 22:25