なにやら忙しく連休も終わってしまいました。

■ 今日が体育の日だったらしい・・・

 体育の日は10月10日に限る!なぜなら晴れの特異日なのです。その上、誰でも覚えやすく忘れない。
 今日は朝から湿度も高く、10時ごろには雨も降ってきました。本当にすっきりしない体育の日。とはいっても、だからって何にも体育とは関係がないんだけれど・・・
 朝から会議に出席して、午後はご近所の方が亡くなったので、ご遺族の相談をうかがいに行き、それから相原に、駅前ロータリーの水溜り解消の工事をお願いしてあったものが完了しましたというので、見に行きました。
 仮設ロータリーですから完璧な舗装にはなっていませんが、水がしみこんでいきやすいように、砂利が敷いてありました。これで少し様子を見ることにしましょう。
 その後久しぶりに相原のラッテまで足を伸ばし、マンゴーのジェラートを食べてきました。祝日とあって、大勢の方が家族連れで訪れ、思い思いのアイスクリームを食べていました。
 我が家では、みるく工房ピュアから牛乳を配達してもらっています。週二回配達で、1日1本づつ骨粗しょう症予防に飲むようにしていますが、おいしくて飲みやすい牛乳です。
 値段が高いのがちょっとね・・町田の美味しい牛乳がもっと普及すればその辺も解消されるのですが。
 都会で、酪農を続けていくのは本当に大変です。頑張るピュアの皆さんがいつまでも仕事が続けられるように応援していきたいと思います。
 連休、休むこともなく終わりました。いよいよ10日は9月議会最終日です。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2007-10-08 22:40