あっ銀杏が・・

f0020662_13201056.jpg
■ 秋ですね。

 昨日市役所の駐車場の外の歩道を歩いていると銀杏が落ちていました。見上げると大きなイチョウの木にまだ少し白っぽいまあるい銀杏がなっていました。
 毎日通るのになかなか気づかないものです。季節は秋なんですね。(写真は昨年秋の黄色く色づいた市役所のイチョウの木です)

 今日から国会は福田首相の所信表明に対する代表質問が始まりました。テレビを見ていると、民主党の質問に対して、福田首相は、ほとんど棒読み。
 これでは誰が総理になったって同じです。それぞれの省庁の官僚が作った作文を読み上げるだけ。
 希望と安心、信頼を掲げる政権が何を目指すのか見えません。ソツガないといえば言えるのでしょうが・・・
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2007-10-03 13:20