境川サイクリングロードにトイレやベンチをつくって!

f0020662_2232888.jpg
■ トイレ案内表示板がつきました。

 昨年12月議会で、私は境川サイクリング道路に、トイレやベンチ設置を求めて一般質問をしました。
 また、ひのき橋のたもとにある「境川クリーンセンターが利用できます」というトイレ案内看板の付け替えを求めました。矢印も消えて、どこにトイレがあるのか、いつ利用できるのかも分からない案内看板でした。「付け替えます」という答弁でした。
 先日の都市環境常任委員会では、トイレ設置を求める請願も出され、採択されました。
 その際、案内看板の進捗状況を聞きましたが、付け替えが完了していることが分かりました。そこで、今日見に行ってきました。
 ひのき橋の両側のフェンスに2ヶ所、きちんと表示された看板がついていました。町田駅以西では、ここの一箇所だけ、「境川クリーンセンター」のトイレを利用できます。
 もっとも、サイクリング道路から、一旦町田駅前通りに出て少し歩かなければなりません。その上、利用時間も8時半から、5時まで、土・日は利用できません。
 みんなが利用するサイクリング道路のほうから、クリーンセンターに入れるような工夫が求められます。トイレの新設を行い、安心して利用できるようにしてほしいものです。
 それにしても、今回の案内板の付け替えはうれしいことでした。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2007-09-21 22:32