結婚おめでとう

f0020662_21564482.jpg
 末永く幸せに

 今日は、品川のパシフィックホテルで、私の弟の長男、甥の洋君の結婚式と披露宴が行われ、気温34度という残暑の中出席しました。
 このところ我が身内は葬式ばかり続いたので、久方ぶりの慶事になりました。身長186センチの長身の洋くんと小さいお嫁さんは幸せで一杯。
 チャペルの結婚式では賛美歌をみんな大きな声で歌いました。
 洋くんはとても引っ込み思案の優しい子でした。いつも長い休みになるともうひとりの甥と横浜線に乗って立川から泊まりに来ました。
 ウチの二人の男の子達と年の差が、順番に4,5歳ずつ違うので、4人いっぺんにつれて歩くと「男のお子さんばかり4人も大変ですね~」といわれたものでした。
 ピーマンが嫌いなのに、うちに来ると食べていました。みんなで虫捕りに行って、カマキリを捕まえてかごに入れてもって帰るとき、怖くてそのかごを遠ざけて持つような子でした。
 そんな洋くんが結婚し、新しい家庭を持ち一家を背負ってスタートしていきました。
 これからの道のりはなかなか大変そうだけど、そのやさしさと性格の良さで頑張っていけそうですね。洋の字は、叔母さんの名前の洋子の一字から取ったのですから、幸せな人生を送ってほしいと思います。本当におめでとう。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2007-09-17 21:56