参議院選挙が公示されました

■ 選挙に行こう

 昨日参議院選挙が公示されました。今回東京選挙区には20人が立候補しています。公営掲示板には色とりどりのポスターが貼られています。
 あまり立ち止まってじっくり見る機会もないのが掲示板のポスターです。今朝、相原駅で法定1号ビラを配りました。
 高校生も受け取ってくれました。高校生は、3年後憲法改定が発議されたとしたら、国民投票法に基づき賛否を問われる最初の世代です。大いに政治や選挙に関心を持ってもらいたいものです。
 曇りのち雨のち晴れになるように29日までの毎日を頑張らなければ・・・それにしても、国民の関心はだいぶ盛り上がってきたとはいえ、29日の投票日は夏休みに入っています。
 旅行の計画も立ててしまった人もいるでしょう。期日前に投票に行き、棄権しないでほしいものです。
 選挙に行かない人は、これからの政治がどうなっても文句をいえないと思います。みんなで選挙に行こう!
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2007-07-13 23:06