今日は七夕

f0020662_0222254.jpg

■ 今日は七夕。亡き母の誕生日です。生きていれば87歳。母を思って形見の指輪をつけて一日過ごしました。最近母に似てきたなと思います。顔もそうですが、声やしぐさまで。
 
 午前中、後援会の方々と団地のアーケードで、なんでも相談会をしました。事前にお知らせを全戸配布したので10時を待ちかねたように、早速国保税の滞納問題での相談があり近日中に担当課にいくことに。
 青年とも対話しました。「どの党もかっこいいことには熱心だけど展望が示されていない。今回は共産党にいれるかどうかまよっています。」
 また知り合いの方は、「いまこそ必要確かな野党」の出番を実感しました。頑張ってください」と激励してくださいました。いよいよ選挙本番です。どの党を選べばみんなが幸せにになれるのか、訴えぬきたいと思います。
 
 我が家のベランダの植物達も夏らしい様相になってきました。2000年の総選挙の候補者だった私にプレゼントされた「アガパンサス」が今年はいっぱい薄紫の美しい花をつけました。亡き母への誕生日のプレゼントのように。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2007-07-08 00:22