菜の花満開の尾根緑道

f0020662_2318597.jpg

尾根緑道には春がきた・・(尾根緑道から桜台をのぞむ)

 先週からしばらくご無沙汰しました。先週の金曜日の夜から熱が出て3連休は39度の熱が引かず苦しい思いをしました。
 久しぶりに高熱が続きもしかしたらインフルエンザだったかもしれません。

 今日は生活相談の方を市役所へお連れしなければならず朝からちょっと頑張って家を出ました。もちろんしっかりマスクもして。お昼までかかったので病み上りの身には堪えましたがまたお家までお送りしました。
 健康でいるときは感じないこともちょっとした風邪ぐらいの病気でもいろいろと思い悩むこともあります。思い悩まないためにも普段から健康には気を配らなければいけませんね。
 もちろん健康診査もしっかり受けましょう。かくいう私は受けない人だったんです。(1泊人間ドックは最近二度やってはいますが)でも今回ぎりぎり誕生月の翌月の1月に受けました。
 結果はまあ年齢相応のものでした。気をつけなければいけない点が何か、わかることはよいことだと思います。
 ところが町田市の行政改革の予定では、この無料健診を有料にする計画があるのです。有料になれば受ける人も減るでしょう。市民の健康を支える大切な施策を有料化してはならないと思います。
 帰り道尾根緑道を通って帰りました。小山田トンネルの上の辺り、黄色の菜の花が満開でした。今年は櫻の開花も早そう。
 車のハンドルを握っていると汗ばむような陽気の一日でした。車のCDからはキャンディーズの歌が流れていました。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2007-02-13 23:18