とうとう風邪を引いてしまいました。

■ この風邪はどこから来たのかなあ。  

 2,3日前からのどが痛いと思ったら昨日の夜から熱が出て、全身の痛み、くしゃみ、鼻水、咳と風邪の諸症状が襲ってきました。
 息子の一周忌が終わって、一年の心労が出てきたのかもしれません。休むに限ると言うことで、今日は都内で開かれた一日の会議を欠席しました。
 葛根湯と小柴胡湯という漢方薬を飲んで暖かくしていました。具合が悪くならないと休めないようでは困ります。
 それにしてもこの風邪どこからやってきたのかなー。思い当たる節もあるけれど(?)まあ気の緩みでしょう。
 明日から3連休。立春も過ぎて、毎日暖かい日が続きます。尾根緑道の菜の花が満開になりました。
 ベランダのプランターの沈丁花がつぼみをつけています。異常気象といいますが、ちょっと不思議な気候ですね。
 3月議会も一週間後には議案配布になります。風邪を早く治して、がんばらなければ!
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2007-02-09 22:53