毎日、新年会?

1月も半ば、まだ新年会は続く・・・

 今日は町田市民プールにあるカトレアというレストランで、母子福祉会の新年会が行われ、女性議員ばかりお招きを受けたので出席しました。
 毎年参加させていただいているのですが、町田の母子家庭の皆さんの自立と助け合いのために作られた団体で、カトレアや、薬師池の茶屋、市役所の売店などを営業しています。
 なかなか利益を上げるのは大変ですが、母子家庭というだけで、仕事が見つからなかったり、差別されたり、生活も大変な方が多い中で、力を合わせて頑張っていらっしゃいます。
 今日もカトレア手作りのお料理が並び、子ども連れのお母さん方が新年会を楽しんでいらっしゃいました。
 今日はアトラクションにアコーディオン演奏がありました。若い兄弟の演奏があるというので、誰かなと思ったのですがなんと息子の同級生のМ君の兄弟でした。
 М君も来ていて久しぶりに顔を見ました。赤ちゃんだった末の弟のIくんはスマートな好青年になり、ジャズをアコーディオンで演奏してくれました。
 月日の経つのは早いものです。成長とはこういうことを言うのでしょうか。なんだかうれしい出会いでした。
 一月も半ばになりました。寒さもいよいよ本番です。まだまだ新年会は終息を迎えません。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2007-01-14 23:40