氷雨の土曜日

久しぶりの雨の土曜日は挨拶回り日和?

 前日の予報どおり朝からの雨になりました。連日暖かい日が続いていたので、今日の寒さが分かりません。
 それでもセーターを着てオーバーに襟巻きで出かけました。きょうは、図師地域の古橋都議候補自宅周辺のご近所の皆さんに挨拶回り。
 雨は激しくなり、坂道は膝にこたえ、手は冷たくなり、資料は雨に濡れ、案内のKさんも大変だったのでは・・・それでもどこのお宅でも頑張ってくださいとか雨の中ご苦労様とか声をかけていただき、心が温まりました。
 何よりよかったのは、この雨のためか外出されている方が少なくて、多くの皆さんにお会いできたことです。
 しばらくぶりの方も、ご病気をされていたり、ご高齢で外にはなかなか出られなくなっていたり、一人一人の暮らしの実態が感じられました。
 町田に暮らす41万市民の一人一人が年を刻み人生を重ねていくことに思いを馳せることができるような議員であり続けたいと思いました。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2007-01-06 23:10