新年明けましておめでとうございます。

寂しい正月だね

 あけましておめでとうございます。とはいえ今年の正月はまだ喪中のため、年賀状も失礼しました。
 大晦日はいつもどおりおせちを作り、秀衡塗りのお重に詰め終わり、昨晩は紅白歌合戦の白組の歌手、秋川雅史さんの「千の風になって」を楽しみに待ちました。
 いつも早々と風呂に入ってスポーツ新聞の出場歌手一覧を見ながら、紅白を楽しみにしていたタケルはもういないのです。
 秋川さんはきれいなテノールで、朗々と「千の風になって」を歌い上げてくれました。
 千の風になって私のところに来てほしい。また、お母さんて呼んでほしい。歌を聴きながら涙が止まりませんでした。
 一晩明けただけで今日から2007年。気持ちも切り替えなくては・・・と思うのですが、テーブルにはタケルの分も祝い箸を並べ、お雑煮もよそって共に新しい年を迎えました。
 午後からは、立川の叔母と弟の家に行きました。いつもいる場所にタケルがいないことがこんなに寂しいなんて・・・弟達も叔母もそして私達家族もみんなが深く思った元日でした。
 
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年は都知事選挙。町田では都議補選。7月には参議院選挙と相次ぎます。これ以上の国民いじめは許せません。がんばり時です。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2007-01-01 21:49