風邪を引いてしまいました。

日ごろの睡眠不足がたたったのか?

 それにしても朝晩めっきり涼しくなってきましたね。風が冷たく感じるようになりました。日光では氷が張ったり、北海道の旭岳では初冠雪のたよりも・・・
 あっという間に秋になり体がついていけないせいか、風邪引きの人が増えてきました。私もどこでうつされたのか、今朝起きたら、鼻がクシュクシュ。
 午前中家で掃除をしていたのですがどんどん悪化して来ました。
 が根性で(?)午後の会議に・・・我が議員団の高嶋議員も風邪を引き、喉が痛いといって黒あめをなめていました。
 こういうときは休むに限ります。みんなの幸せのために。なかなかそれが出来ないのです。
 今日も市民から、相談の電話があり、夕方暗くなってから話を伺いにお訪ねしました。
 家に帰ったら生協の品物が届いていて、早速秋刀魚を焼いて夕食を食べることが出来ました。
 もう9時になっていました。
 風邪の事も忘れてしまいましたが今日こそは早く休みましょう。
 早寝 早起き 朝ごはんだそうです・・・!
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2006-09-25 23:02