小山田の秋を感じに来ませんか

案山子(かかし)フェスティバル開催中

 このところよい天気が続いて、小山田の田んぼは、青いネットがかけられ刈り入れ間近です。図師町の結道(ゆいどう)の両側の田んぼでは今地域の農家の皆さんや図師町内会、里山の会、などの参加で「かかしフェスティバル」が開催されています。
 創意工夫を凝らした衣装のかかしさんたちにはそれぞれテーマと名前がつけられています。今年で3回目。今年は31体の参加です。
 あぜ道には彼岸花が・・・柿も色づいてきました。小山田の秋は日一日と深まって行きます。

 町田のたから、小山田の自然と緑を堪能しに出かけてみてはいかがでしょう。都立の小山田緑地にはトンボが群れ飛んでいます。
 遥か丹沢が望めます。富士山の見える日も・・・ここが東京都なのかしらと初めて行ったときは思いました。子ども達と一緒に凧揚げなどしたのも懐かしい思い出です。

かかしフェスティバルは9月一杯開催しています。
f0020662_2063766.jpg

[PR]

by yoko_sato_jcp | 2006-09-23 19:22