土砂降りの雨

梅雨の晴れ間と思いきや・・・

 朝は久々に晴れていたので、布団を干したりシーツを洗ったり大忙しでした。ところが、雷が鳴り始め、空は暗くなってきたので洗濯物や布団をあわてて取り込みました。
 ぽつぽつっときたと思ったとたん滝のような雨が降り出しました。我が家は四階。目の下に、タウンハウスのお宅のベランダが見えます。
 お留守なのか、布団を干しっぱなしのお宅が。2階のベランダなので、手のうちようもありません。こんな季節の干し物は、気を使います。
 梅雨の晴れ間は長続きしません。

 国会は閉会しました。小泉首相は今国会を最後に首相の座を退くことになり、後継の人事で持ちきりです。
 高齢者におおきな負担増となる医療制度改悪法案が通過しましたが、いくつかの悪法は継続となりました。
 火種を残したままの継続審議です。秋の臨時国会まで、運動の手を緩めることなく大いに宣伝し、広げていくことが求められています。
 今日私の、「こんにちは佐藤よう子です」ニュースを読んでの感想がファックスで届きました。 助役の答弁についての記述がいかがなものかという感想でしたが、私の一般質問の翌日の議会運営委員会で、助役に対して、答弁を丁寧にするよう議長名で、注意がされました。
 動議を出してもよいくらいの答弁だったと思います。信頼の名に値しません。
 「こんにちは」ニュースは、私のブログをほぼそのまま転載しているので、紙面にすると、意が通じずということがあるんだなーと思った次第です。気をつけます。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2006-06-19 23:45