子どもはお国のためにあるんじゃない

教育基本法改悪許さないまちだのつどい
f0020662_21341822.jpg

 市内のさまざまな団体が呼びかけて、町田市民ホールで集会が行われました。私は、今日も議会本会議一般質問が8人もあったので、集会には間に合いませんでした。かけつけたときには、集会アピール採択になっていました。
 いつも100人ぐらい入る大会議室が、今日はぎっしりの250人。立っている人もいます。入りきれずに、外のロビーにいる人も。老いも若きもという感じで、日ごろ見かけない顔もいっぱいでした。「今頑張らないでどうする!」そんな熱気が伝わってきました。
 集会後町田駅前から小田急や、丸井、東急前、東急109前を通る、パレードが行われました。今日の参加者は、250人長い列が続きました。道行く人にアピールできたのではないでしょうか。
 途中、「おばちゃんの店」という焼肉屋のおばちゃんも、参加してくれました。
 みんなで力を合わせて平和な日本と、子どもたちの幸せのために頑張ろうと決意も新たになりました。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2006-06-09 23:40