引っ越しは一人あたりダンボール5箱(?)

f0020662_2362416.jpg

 午前中、多摩丘陵病院へ。先月30日の予約を、変えてもらったので、今日は初めての先生でした。
「運動してますか?」「いいえ」
「体重を減らしてくださいね。血圧がいつもより高いですよ」「すみません」

いつもの医者と患者の会話。血液検査で、注射針が入って、紫色になっている腕をみるたび、「がんばらねば」と思うのですが、決意はせいぜい1週間。注射のあとが消えるとともに、元の黙阿弥です。

 午後からは会議のため市役所に行きました。14日から連休の3日間で引っ越しをするので、我が会派の部屋のものも、不用品は処分し、棚の書類なども、一人あたり5箱という支給品の、ダンボールに収められました。古い議会資料、予算書、決算資料、視察の資料等々思い切って処分しました。何とか5箱におさまったから不思議です。

 新庁舎は一部業務が始まっています。すでに、レストランは満員だとか…17日以降、お昼ごはん難民が生まれなければいいのですが。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2012-07-10 23:06