ゴーヤの赤ちゃん

f0020662_11144676.jpg

昨日は午前中、議会改革特別委員会が行われました。継続審査となっている、「議員定数の大幅な削減を求める請願」審査を行いましたが、どの資料からも、特別町田市議会の議員数が多すぎるという根拠はなく、むしろ同等の自治体では、法定数(旧)に対して現行36名の議員数は削減率2位です。それぞれの思惑もあり、簡単には結論を出せず、また継続審査となりました。今年の9月以降は、委員会審査もネット中継されることになっています。
 市民にとって開かれた議会改革の一つになりそうです。

 午後からは、新聞を配りにあちこちに…。
リサイクルセンターの管理棟にはゴーヤが植えられていて、ずいぶん大きくなりました。よく見ると、黄色い花のもとに小さなゴーヤが。ちゃんとイボイボをつけています。赤ちゃんゴーヤの時から、存在をしっかりと主張していました。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2012-06-16 11:14