民生委員推薦会2011年度最後の会議がありました。

 今日は、町田市民生委員推薦会が行われました。暑い夏の日、一斉改選でお願いした新しい民生委員さんも、お仕事に慣れ、地域の住民の相談相手として、また市の福祉業務の受け皿として、頑張っていらっしゃることに本当に頭の下がる思いです。まだ欠員があり、私の担当する地域でも4名が決まりません。人口の多い地域で、生活保護の方が多いところでは、住民も高齢化していて、民生委員さんの要件を満たす方がなかなか見つからず苦労しています。
 私と、もう一人の議会選出の友井委員は、今日の委員会が任期最後の委員会となりました。地域の会長さんと連携して、十分な仕事ができたかどうか、わかりませんが、貴重な仕事をさせていただきました。

 委員長さんから『また続けて出てきてください』といっていただきましたが、こればかりは、二年ごとの議会構成にかかっているのでどうなることかわかりません。

 
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2012-01-13 23:34