12月議会開会

 昨日から、2011年12月議会(第4回定例会)が始まりました。今日は議案説明会。全員協議会。一般質問は6日からです。今議会には、公園駐車場の有料化や、博物館の有料化の条例改正が行われています。予算では、野津田競技場に、5階建ての仮設メディアセンターを作るための賃借料の予算が盛り込まれ、ゼルビアのJ2昇格のためにさらなる税金投入が行われようとしています。
 一方市民からは、意見書提出を含め、請願が20件も出される予定です。市政への要求の強さ、市民と行政のかい離が噴き出してきているのではないでしょうか。
 
  今回の一般質問は3項目。

 ①、歩行者も自転車も自動車も安心な道路や歩道の整備を求めて
 ②平和施策の拡充を求めて
 ③多摩境駅広場の整備を求めて

 12月9日1番目。朝10時からです。

 12月に入って急に寒くなりました。今朝は、3度でした。真冬並みの寒さとテレビが言っていましたが、昨日、今日と雨のためより一層寒く感じました。気持が冬に切り替わっていないからでしょうか。
 
 今日は私の誕生日。
 今までの人生と、これからの人生では、密度が違うのかもしれません。
 あまり迷惑メールが多いのでケータイメールアドレスを、変えましたが、どうも、字数不足で、いまいちです。
 誤解を招く意味合いに取られかねません。また変えなくては。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2011-12-02 23:45