コスモスの尾根緑道

f0020662_2117117.jpg

雨の土曜日。地域の会議に出かけ、市議会の様子や、先日の後援会旅行の話などを伝え、帰りには皆さんを送って帰りました。
 先日は忠生市民センターの祭りがあり、にぎわったそうですが、あいにく私は、参加できませんでしたが、忠生市民センターの建て替えの問題や、なかなか進まない忠生子どもセンターについての質問がありました。  忠生市民センターは、2014年オープンを目指すとなっています。隣接地の購入も住み、基本設計、実施設計と進んでいくようですが、遅れているという感をぬぐえません。
 昨年8月から始まった忠生センターづくり会議の様子はニュースになって、センターに置いてありますが、このセンターを利用しにくい小山田桜台住などにはなかなかその様子が見えにくくなっています。建て替えの間、会議室機能、ホール機能はどうなるのか…利用者にとっては切実な問題です。

 帰りは尾根緑道を通って帰りましたが、雨上がりの緑道の斜面には、ピンクや白のコスモスが満開でした。手入れをしてくださる方に感謝です。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2011-10-22 21:17