雪積もる山梨・長野に下見に行きました

f0020662_0141174.jpg

 5月に、後援会の旅行を計画しているので、とりあえず下見に行こうということになり、Oさん、Iさん私の三人で山梨、長野に向けて出発しました。1泊2日の旅を一日で下見してくるわけですから、強行軍でした。
 
 途中カーナビの認識間違いで、また同じところに戻ってしまったりロスもありましたが、山梨は思ったほど雪はなくて、富士山が真っ白できれいでした。
 清泉寮で美味しいソフトクリームを食べ、休憩。いつも夏に行くので、ゆっくり景色を眺めたことはありませんでしたが、赤い屋根に真っ白な雪のアルプス。まるでスイスに来たみたい・・・と写真を撮りました。足湯もできていて5月にはみんなに楽しんでもらえそうです。
 
 それから長野に向かって車を進めるにつれ、雪が多くなりました。宿泊を予定しているせせらぎの里は雪がいっぱい。積もった雪に狐の足跡が点々とついていました。朝はマイナス18度になるそうです。帰りは2日目のコースの下見。山梨の温泉施設に着いた時はもう暗くなって、勝沼の町に明かりがともり、施設のイルミネーションがきれいでした。
 日帰り視察でしたが、5月に向けてようやく計画を立てることができてほっとしました。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2011-02-03 23:14