二月最初の日は暖かな一日でした

f0020662_1914385.jpg

二月になりました。一カ月は本当にあっという間に過ぎていきました。せっかく今年こそはしっかり休養日もとると宣言したのに、正月三が日以外休みなし。
 
 二月になったので気分を変えて、暖かな午前中は木曽森野都営の皆さんのお宅を地域のMさんと訪問。国会中継を見ていたという方が、「民主党のほうが自民党よりひどいね、このままでいくと年寄りは医者にもかかれないよ」と怒っておられました。「70歳になって、医療費が1割負担になったので喜んでいたら2割になるっていうし、年金支給年齢だってどんどん遅らせるそうじゃない」と怒りが爆発しそうな方も。この怒りをしっかり受け止めて頑張らなければと思いました。

 そのあと、坂道を再度点検に。かねてから一般質問でも取り上げて改善を求めてきていますが、木曽森野都営に上がる急な坂道は、高齢者、障がい者のみならず、車でも大変なところで、雪でも降れば事故続出です。
 歩道には片側に手すりがあるだけで、ガードレールも途切れていて危険です。住宅供給公社、市に対してもさらなる改善要求に行くことにしました。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2011-02-01 19:01