町田のイルミネーションもすてきです。

f0020662_2335651.jpg

12月議会もいよいよ明日の最終日を残すだけになりました。なんだかずいぶん長い議会だったような気がします。
 20日に総務常任委員会が開かれ、継続中の、文化交流センターの料金改定の条例が、私の反対討論のみで、他会派の議員は、来年3月までに“文化を位置づけ、使用にあたって割引を設けたり、リピーター優遇する”という市の担当部長の言質を取り付けさっさと賛成に回りました。いくら裏で協議が行われたとしても条例提案そのものに問題があればはっきりと反対すべきではないでしょうか。
 
 今日定例の市長記者会見が行われ、今議会最終日に追加議案として、つくしの中学校に大規模改修工事に合わせ、普通教室にクーラー(エアコン)が設置されることが発表されました。 3カ年で、来年度から中学校から順次工事が行われます。日本共産党市議団は、長い間、一般質問や委員会でもエアコン設置を求め続けてきましたがいよいよです。
 子どもたちへのうれしいクリスマスプレゼントになってよかったよかった!

 市役所からの帰り道はそこかしこで、クリスマスの飾りつけが行われ、桜美林大学では光のトンネルが見事です。桜台通りには家々にイルミネーションがまたたき、楽しませてくれます。町田のイルミネーションもなかなか素敵です。一度見に来てください。

 
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2010-12-21 23:35