昨日と今日では…

 昨日は私の誕生日でした。この世に生を受けて66年。ずいぶん長く生きてきたものです。この10年近くは、毎年、選挙や議会中に迎える誕生日。大きなバースデーケーキも、誕生日のディナーもなく、さみしい限りです。
 昨日から一晩経って、今日は気持ちが変わったところがあるのかなと思って考えてみましたが、な~んにも変わっていませんでした。
 しいて言えば、朝から、何ラウンドもの仕事は疲れるなあと感じるようになったことでしょうか。そういえば、手帳を振り返ってみたら、ゆっくり一日休んで家にいた日はこの一カ月一日もなかったことに気がつきました。
 しっかりと休みもとらなければ長生きできないなあと感じる今日この頃です。

 
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2010-12-03 23:59