頭痛・肩こりの妙薬は…

 今日も寒い一日でした。朝起きたら肩から上が固まってしまい首も動かなくなりました。でも今日は9時半には議会に行かなければならず、肩に湿布を貼って、そろそろと車を動かして市役所へ。
 
 ドント方式という方法で、一つづつ人事が決まっていきました。
我が会派は、監査委員、文教生活委員長、議会運営委員会副議長、民生委員推薦会委員、などを引き受けることになりました。
 私は総務常任委員会の副委員長、監査委員、民生委員推薦会委員を受け持つことになりました。
三期目、いよいよスタートです。
 
 今までとは違う顔ぶれで、みんな様子見のところがあります。本会議場の座席も、2段目になりました。8年間、一番前の左だったので、自然に、体が最前列に行ってしまうのも不思議です。出席札も、議員ボックスもまだ位置の変化に慣れません。
 会派控室の机は変わらないけれど、私の前に若い池川議員がいるのも新鮮です。その上、お茶を入れてくれるので、うれしい限りです。
 
 明日から本会議、補正予算の審査です。連日ハードスケジュールですが、頭痛・肩こりの特効薬がほしいものです。 
 
 
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2010-03-10 23:12