ミモザ咲いて春はすぐそこに

f0020662_23193770.jpg
告示前の最後の日曜日小山地域の春の集いが開かれました。会場には生け花の先生のIさんが活けたミモザが飾られていました。
ミモザは大好きな花です。息子の通った和光鶴川小学校の正門の横には大きなミモザの木がありました。卒業式の頃咲くのに、Iさんのお宅のミモザはずいぶん早く咲くのですね。ミモザ色としか言い表せない黄色が大好き。見ているだけで幸せな気持ちになります。
 集いは元気に和やかに進み、一週間後に迫った市長・市議会議員選挙の勝利を目指し頑張ることを誓い合いました。
 宣伝カーの行った都営住宅では1階4階のベランダの窓があいて、手を振って応援してくださる方、どこに行っても励ましがあります。
 その上遠いところから、応援に来てくださる方。本当にありがたいです。みんなの期待に応えて頑張らなくちゃ。
 日が長くなりました。夜明けも早くなりました。明るいということはなんて気持ちが明るくなることでしょう。朝、駅に急ぐ車の背に大きな太陽が昇りはじめます。寒くてもそのすがすがしさが大好き。
 尾根道から白い雪をかぶった丹沢が見えます。その山の上に真っ白い富士山も見えます。
遠く南アルプスも…空にはガラスのような半月が。
 春はもうすぐです。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2010-02-07 23:19