青年の思いに応えて頑張るぞ!

f0020662_20514343.jpg
一昨日は夜,決起集会が行われました。選挙直前あらたな決意表明を行いました。いつでも気持ちを張り詰めている状態なので、最後に青年後援会からの寄せ書きが予定候補全員に送られた時はとっても嬉しかったです。
 仕事がない青年、障がいを持った青年、小さい頃から苦労の連続だった青年。一人一人の青年の置かれている実態は違うけれど、共通するのはバラバラでは生きられないよ、つないだ手を離してはだめだよと声をかけてあげることが必要だということです。
 社会の仕組みを変えなければ生きていくのも難しい今の社会。そんな大変な思いを抱いて頑張っている青年たちからの寄せ書きが私を励ましてくれました。
 地域の後援会の皆さんが、私の発言の時に一斉に団扇を振り、応援のメッセージを書いた紙を高く掲げて応援してくださったこともうれしい出来ごとでした。
 
 家に帰ると、2通のメールが届いていました。相原の方からでしたが、宣伝カーで行ったときにお家の中から聞いていてくださったようです。見知らぬ方からの励ましに元気をいただいています。いよいよ告示まで一週間。
 今日は、町田市商店会連合会からの推薦状が届きました。地域商店街がもっと元気になるよう頑張ります。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2010-02-06 20:51