カーブミラーがつきました

f0020662_001582.jpg
先日木曽のコープ東京のちかくの狭い道路についている一つだけのミラーを左右から来る車が見えるようダブルにしてほしいと地域の方から要望があり、早速見に行き交通安全課に伝えたところ、今日行くと付いていました。小さなことですが安全につながって本当によかったと思います。

 今日で一般質問4日間が終わりました。質問内容をブログに書いたのにまたまた消えてしまいました。ワードで書いて、コピーすればいいんだよと言われましたが、そんな器用なことはちょっと。ハラハラドキドキの送信です。
 今回の一般質問は3項目、高齢者の問題はこの間ずっと継続していますが、今回は4月から変わった要介護認定、特別養護老人ホーム増設。とりわけ収入の少ない人でもはいれる特養ホームを求めて質問しました。また75歳以上の高齢者の医療費無料化について、実現を求めました。担当者はやるとは言いませんでしたが、市長に高齢者問題の深刻さをどう受け止めているか質問しましたが、担当部長の答弁と同じと言っただけでした。今回、ほとんど市長は答弁しませんでした。あまりひどいので、腹立たしい思いもしますが私たちももっと夢を語れるような質問に心がけようと思います
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2009-06-11 00:00