今日から6月。水無月ともいうのに・・・

 おとといカレーライスの記事を書いたのに、送信できませんでした。
なんででしょうか。原因不明。よくあります。原因が分かる方は教えてください。
 
 今日から6月。つい最近お正月になったと思ったのに…と夜のTBSラジオのお姉さんが言っていました。
朝のうち晴れていたのに、突然午後になって雨が降ってきて雷が鳴りました。気まぐれな天気! 
 
 いよいよ明日から6月議会が始まります。5人だった我が日本共産党議員団が細野さんの都議選出馬で4名になり、一人欠けた分、みんなで頑張らなければなりません。一人の存在って大きいものです。
 
 衆議院選挙は一体いつになるやら。国会の会期延長が決まったようです。党利党略の駆け引きで、ずるずる延ばされたのではたまりません。
 またぞろ定数削減論議が出てきました。税金の無駄遣いを言うなら、憲法違反の政党助成金をやめたらいいと思います。
 
 今日は午後から美容院に行きました。行きつけの美容院には17歳の見習いの美容師さんの卵が一人増えていました。若い可愛い彼女が一人前の美容師さんになるにはまだまだ何年もかかるでしょう。頑張って夢を実現してほしいものです。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2009-06-01 23:07