HさんもOさんも元気で。

f0020662_19141941.jpg
新緑がまぶしい一日でした。
 午後から小山地域の皆さんと訪問活動。途中、都議選も近いので、細野りゅう子予定候補のポスターを貼らせていただきながら、病気療養中の方のお宅も訪ねました。
 Hさんは以前は後援会の集まりにも来ていただいたのですが、最近は足が弱り出られなくなりました。2匹の大きな猫が出迎えてくれました。
 Oさんはご家族がしっかりと介護されている様子で安心しましたが、玄関まで出てくることは出来ませんでした。
 カインズホームの南斜面に新しく開けた住宅地に越してこられたTさんにも初めてお目にかかりました。
 しばらく足を運ばないうちに、すっかり様子が変わり、人も町もどんどん変化していきます。
 車で移動しながら、2時間半。人口が増え続ける小山、小山ヶ丘地域の要求はなんなのだろうとふと考えてしまいました。

 我が家の窓から見える尾根緑道はすっかり新緑に覆われ、ベランダで育てている君子蘭が咲き始めました。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2009-04-28 19:14