八重桜が見頃です

f0020662_23311873.jpg
小山田桜台の外周道路は八重咲き通りといいます。今ちょうど八重桜が見ごろになりました。道路の両側にいろいろな種類の八重桜が植えられています。ソメイヨシノなどに比べて、あたり一面が濃いピンク色に覆われたようになります。お近くの方はどうぞ観においでください。

 急に気温が高くなって、着るものに迷ってしまいます。
 今日は久しぶりに早めに帰宅したので、ベランダの掃除をして、サフィニィアを植えました。紫と赤、ピンクの三色です。
 知らないうちにチューリップが赤白黄色と歌にあるようにいくつも咲き、水仙がつぼみをつけ、君子蘭がもうじき咲きそうです。ベランダといえども植物達はちゃんと季節を感じて花開こうとしています。人間もいつか花開くときが来るのかな・・・
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2009-04-13 23:31