選抜高校野球、花巻東高校惜しくも敗れる

 今日は朝の宣伝の後、気になっていた台所の大掃除をしました。
 換気扇のフィルターを取り替え、戸棚やコンロの掃除、床や冷蔵庫の下もきれいにしたらあっという間に時間がたってしまいました。
 汚くなったなあと思いながら、まとまった時間がないと見て見ぬふりをするしかありません。議会も終わって少し休むことにして溜まっていた家事をすることにしました。。昨日から少し風邪気味なので養生もかねて・・・
 きれいになった台所にほっとしました。

 午後からは高校野球の観戦。スポーツ音痴というより、スポーツにはとんと興味のない私でも高校野球は別です。
 今日は東北勢が初優秀なるか?という好試合。夫の田舎の岩手代表、県立花巻東高校、対するは長崎県立清峰高校。
 亡くなった息子は小さい頃から高校野球が大好きでした。テレビにかじりついて身近な人の出身校や県の代表を応援していました。甲子園に夜行バスに乗って応援に行ったこともあります。
 今日花巻東が決勝に進んで、息子だったら、夢中で応援しただろうなと思うと考えるだけで涙が出てきます。 ”代わって応援したよ・・・残念ながら1対0で負けちゃったけど、いい試合だった・・・残念だったね。”と息子の写真に言ってあげました。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2009-04-02 22:48