桜の花をついばむムクドリ

f0020662_23582290.jpg
 寒い一日でした。冬に逆戻りしたような寒さ。
 午後東京農民連の総会があるので出かけようとして、着ていくコートに迷いました。まだダウンのコートでもいいかな?と思いつつやはり、3月も終わり、桜も咲いているしと薄手のコートを羽織って出かけました。
 でも車のエアコンは暖房。やっぱり寒かった・・・
 途中町田街道の一本手前の道に街路樹として植えられている桜が満開でした。ところが、なんと無数のムクドリが群がって花を食べているのです。
 花の蜜を狙っているのだと思いますが、歩道には食いちぎられた花がいっぱい落ちていました。
 鳥達も美味しいご馳走にありつけたのでしょうが、花を散らさないでね・・・
 この寒さで、今週桜祭りのところは二分咲きでしょうか。4月にはいって4,5日の桜祭りまで充分に持ちそうです。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2009-03-28 23:58