雪が積もった朝

f0020662_024572.jpg
昨夜の雪は深夜には止み、朝早めに起きて見ると道路はすっかり雪も消えて、今朝は充分車が出せる状態でした。
 少しゆとりをもってと思い車をスタートさせたのですが、フロントガラスの雪は、ワイパーであっという間に払えたのですが、走っているうちに落ちるだろうと思ったりアガラスの雪は、なんと駐車場につくまでしっかりと我が愛車にしがみ付いていました。まるで背中に白い布団をつけたような車でした。
 やはり市役所のある中町あたりと比べると小山田地域は2度くらい寒いようです。しかしそうはいっても春の雪。帰りには何も無くなりまた雨が降ってきました。(雪の布団の向こうは、殿村議員の車です)
 こうしてだんだん春になるのでしょう。
 
 今日は市議会は、議案説明会が行われました。総務常任委員会分だけでも午前いっぱいかかり、午後は健康福祉、文教常任委員会所管部分の説明がそれぞれの担当部長さんからありました。
 明日は建設常任委員会所管分があり、全員協議会が開かれます。そういう意味でも、町田市の議会への説明は丁寧に行われていると思います。
 
 今日から息子は、大学の友人と、斑尾高原にスキーに出かけました。夜行バスでいって3泊3日のスキーです。元気に帰ってくるといいのですが・・・春は若者が外に出て行くときでもあります。息子も大学卒業です。
[PR]

by yoko_sato_jcp | 2009-03-04 23:24